Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

01312020 カリフォルニアクロームとか球詠とか

www.hokkaido-np.co.jp

カリフォルニアクロームが無事に到着したようで。

アメリカからは昨年のエクリプス賞馬のブリックスアンドモルタルも既に来日済で、芝と砂でアメリカ競馬を席巻した二頭が同時に日本でスタッドインするというのは日本の競馬ファンにとってもなかなか熱い話題ですね。

昨年はディープインパクトキングカメハメハという今の日本競馬を代表する種牡馬が立て続けに亡くなりましたし、今年は日本の競走馬の生産において大きな転換点になりそうな気がします。

natalie.mu

違う意味の怖い話するのかと一瞬思っちゃった。ギャラ未払いとか音響監督が…みたいな。

natalie.mu

昨年のハチナイに続いての女子野球を題材にした作風のアニメ化。

シリーズ構成が待田堂子さんなのにも驚いたけど、モーションアクターで実在する女子プロチーム(埼玉アストライア)が協力していることにもびっくり。前田佳織里さんと天野聡美さんという今ホットな若手2人が主人公格のバッテリーとして出演する点も注目ですね。

f:id:veryeasy365:20200131193849j:plain

出典…TVアニメ「球詠」公式サイト(https://tamayomi.com/character/)より


画像は天野聡美さん演じる山崎珠姫ちゃん。めちゃくちゃリアルに捕手らしい体型をしているのがいいですね(歓喜)

natalie.mu

キャストさんの身体の仕上がりがすごい。

宮田役の役者さんとかめちゃくちゃ強そうに見えますね。プロの仕事ってこういうことなんだなぁ。