Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

01302020 虹ヶ咲とかガンダムコラボとか

gs.dengeki.com

虹ヶ咲がキャラクターの名前を公募するそうで。

この子はそもそもスクールアイドルなのか、虹ヶ咲とはどういう形で絡んでいくのか、そもそも女子なのか男子なのかとか色々気になるところではあります。実はさっき名前候補考えて送りつけてみたりもしましたとさ。

自分はμ’sのアニメから入ってアニメ二期が終わるタイミングでファンとしては「卒業」し、その後のシリーズ展開からはサンシャインを含めて距離を置いています。ただ、虹ヶ咲については「おや…?」という部分が実はあるので、もしかしたら虹ヶ咲のTVアニメシリーズがひと段落する頃にはかつての情熱を取り戻している可能性もある…かも?

natalie.mu

こっちはスタッフを伝える記事。

シリーズ構成の田中仁さん、プリキュアでのキャリアがクローズアップされていますがアニメ版ハチナイのシリーズ構成も担当されていたそうで。わりと頭ハチナイ民の自覚はあるのに全然知らなかった。

ちなみにキャストさんでは村上奈津実さんが気になってます。去年某イベントで初めてお見かけしたけど絶っ対良い人だと思う。それから色々面白い人らしい前田佳織里さん。

 ええ写真やこれは(賞賛)

natalie.mu

個人的にはベガルタインパルスがお気に入りです。

黄色と青色のコントラストが鮮やかでカッコいい。

ddnavi.com

Aチャンネルを真先に紹介するライター、信頼みしかない…

もう本放送から9年も経ってるんですね。当時は震災後で世の中が荒みきってたと記憶していますが、そんな時だからこそAチャンネルのゆるく気楽な作風はまさに「日常系」作品の王道を往くもので、自分や周りの人を含め多くの方々に響いた作品だったように思います。