Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7thライブ大阪公演当日

眠れぬ夜を過ごしていたらあっという間にライブ当日を迎えてしまいました。 やはり睡眠前に義勇忍俠花吹雪リピをキメるのは失敗でしたね…だが私は謝らない www.appbank.net appbankが自分のまとまりがない殴り書きより遥かにまとまった、なおかつ試聴動画の…

シンデレラガールズ・7thライブ大阪公演の個人的見所さんその2

義勇忍侠花吹雪を114514回リピートしていたらもう本番二日前でした。お早い。 frozenmint028.hatenablog.jp さて、前回の記事では間違いなく披露されるであろうユニット曲を3曲見どころとして紹介させていただきました。今回は少し見方を変えまして、出演す…

シンデレラガールズ・7thライブ大阪公演の個人的見所さんその1

(デレ関連の記事は)初投稿です。 「special 3chord」と銘打って東名阪を巡ってきた今回のシンデレラガールズによるライブツアーも、残すところは今週末大阪にて開催される「Glowing Rock!」公演のみとなりました。 ところで今回の公演については、私自身にお…

02092020 小倉唯の低音を聴いてほしい話とか

natalie.mu お笑いを題材とした作品、すごいニッチなところを攻めてきますね。 とはいえスタッフ陣を見てみるとシリーズ構成が待田さん、音楽担当が神前さんとMONACAで音楽プロデューサーが斎藤滋Pとよく知る名前がズラリ。 個人的にはティーアップがキャス…

02062020 男性声優ラップ旋風とかがんばれ百瀬とか

natalie.mu ドーム公演のゲストがZeebra、Creepy Nuts、nobodyknows+。すげぇ。 アニメ声優のコンテンツとはいえ、ヒップホップのライブをドームクラスの箱でやるって前代未聞ですよね… natalie.mu なんて流れでニュース一覧眺めてたら弟たそもラップ挑戦と…

02052020 リリース情報とか攻めた写真集とか

natalie.mu 上田麗奈さんのアルバム発売&単独ライブ開催決定のニュース。 アルバムのクリエイター陣に目を向けると、広川恵一・田中秀和といった我々オタクにはお馴染みMONACAのクリエイターさんをはじめ、唐沢美帆・松井洋平・ORESAMAといったランティスで…

家虎問題への個人的な所感をまとまらないけどまとめてみた

hochi.news こんばんは、モズアスコットの鮮やかな変わり身にビビり散らかした男性です。 最近の芝G1馬の初ダート挑戦は芳しくない結果に終わるケースが多かっただけに、今日の勝利はモズアスコット陣営にとっても他のダート戦をにらむ陣営にとっても大きな…

02012020 球春到来とか

今日はガッツリキャンプ関連のニュースから。 新年明けて箱根駅伝見て、高校サッカーやら初場所やら見て…なんて具合にスポーツ回し見していたらあっという間にこの季節がやってきちゃいますね。人間年齢を重ねると時の流れを早く感じるようになるって言いま…

01312020 カリフォルニアクロームとか球詠とか

www.hokkaido-np.co.jp カリフォルニアクロームが無事に到着したようで。 アメリカからは昨年のエクリプス賞馬のブリックスアンドモルタルも既に来日済で、芝と砂でアメリカ競馬を席巻した二頭が同時に日本でスタッドインするというのは日本の競馬ファンにと…

お薦めしたい女性声優写真集 その1

タイトルの通り。 僕が初めて購入した写真集は確か大久保瑠美さんの「イるみネーションクローゼット」か、内田真礼さんの「まあや」だったと記憶しています。 どちらにせよ、この2冊に触れたことがきっかけで「声優さんの写真集っていいな」という気持ちが徐…

01302020 虹ヶ咲とかガンダムコラボとか

gs.dengeki.com 虹ヶ咲がキャラクターの名前を公募するそうで。 この子はそもそもスクールアイドルなのか、虹ヶ咲とはどういう形で絡んでいくのか、そもそも女子なのか男子なのかとか色々気になるところではあります。実はさっき名前候補考えて送りつけてみ…

ブログをはじめてみた

ふと気が向いたのでブログを始めてみました。 毎日のニュースで気になったり言いたいことがあったりしたときに「Twitterに書くほどでもないなぁ」「思うことはあるけどなんとなく言いにくいなぁ」って感じる機会が前からちょくちょくあったので。備忘録的な…