Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01312020 カリフォルニアクロームとか球詠とか

www.hokkaido-np.co.jp カリフォルニアクロームが無事に到着したようで。 アメリカからは昨年のエクリプス賞馬のブリックスアンドモルタルも既に来日済で、芝と砂でアメリカ競馬を席巻した二頭が同時に日本でスタッドインするというのは日本の競馬ファンにと…

お薦めしたい女性声優写真集 その1

タイトルの通り。 僕が初めて購入した写真集は確か大久保瑠美さんの「イるみネーションクローゼット」か、内田真礼さんの「まあや」だったと記憶しています。 どちらにせよ、この2冊に触れたことがきっかけで「声優さんの写真集っていいな」という気持ちが徐…

01302020 虹ヶ咲とかガンダムコラボとか

gs.dengeki.com 虹ヶ咲がキャラクターの名前を公募するそうで。 この子はそもそもスクールアイドルなのか、虹ヶ咲とはどういう形で絡んでいくのか、そもそも女子なのか男子なのかとか色々気になるところではあります。実はさっき名前候補考えて送りつけてみ…

ブログをはじめてみた

ふと気が向いたのでブログを始めてみました。 毎日のニュースで気になったり言いたいことがあったりしたときに「Twitterに書くほどでもないなぁ」「思うことはあるけどなんとなく言いにくいなぁ」って感じる機会が前からちょくちょくあったので。備忘録的な…