Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

02062020 男性声優ラップ旋風とかがんばれ百瀬とか

natalie.mu

ドーム公演のゲストがZeebra、Creepy Nutsnobodyknows+。すげぇ。

アニメ声優のコンテンツとはいえ、ヒップホップのライブをドームクラスの箱でやるって前代未聞ですよね…

natalie.mu

なんて流れでニュース一覧眺めてたら弟たそもラップ挑戦という文が。姉たそもこのウェーブに乗っかってもいいのよ。

 

natalie.mu

OPENREC、最近あまり名前を聞かなかったんですがこれはビッグな案件ですね。

身の回りだと一番使われてる配信媒体ってYoutubeとTwitchのほぼ二択なんですよね〜今ニコ生で見てる番組も全部移行してくれないかなって思っちゃう。

headlines.yahoo.co.jp

締めは恒例にしていきたい野球の話題。

この百瀬という選手、はっきりいって去年までは成績面やプレー面においてもほとんど目立つ点がなくいわゆるクビ候補にも名前が挙がるような選手でした。ところが去年夏頃から急速に打撃が良くなってきまして、終盤には代打で一軍デビューも果たしてクビが繋がった、という経緯があるのです。ファーム成績を見ていただければ、今まで打率2割も覚束なかったのが目に見えて伸びた、ということがよくわかると思います(百瀬 大騎 | Baseball LAB[ベースボールラボ]プロ野球×データ)。

元々足と守備のセンスを評価されていた選手ですから、そこに打撃面での良さが加わってくれば一軍でもポジションを争える可能性はあるでしょう。大和・柴田らと競うのはなかなか大変だと思いますが、個人的にぜひチャンスを掴んで欲しい選手の1人です。