Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

02052020 リリース情報とか攻めた写真集とか

natalie.mu

上田麗奈さんのアルバム発売&単独ライブ開催決定のニュース。

アルバムのクリエイター陣に目を向けると、広川恵一田中秀和といった我々オタクにはお馴染みMONACAのクリエイターさんをはじめ、唐沢美帆松井洋平ORESAMAといったランティスではお馴染みの面子も顔を並べる豪華な布陣。

ちなみにライブ会場のなかのZERO大ホールは収容人数1292人というなかなか立派なキャパのホール。自分も一度温泉むすめのライブで足を運んだことがあるのですが、ゆったりと楽曲の世界観に浸れる良い会場だったので、上田さんの楽曲たちとはぴったりマッチするのではないでしょうか。

natalie.mu

こちらは渕上舞さんのシングル発売のニュース。

収録される2曲共に渕上さんご本人が作詞を担当されたそうです。先の写真集紹介の記事(お薦めしたい女性声優写真集 その1 - Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮))でも少し触れたのですが、渕上さんは声優としての活動に留まらず自身に関わる表現活動すべてに長けた方だと思っているので、是非今後も表現方法のひとつとして作詞を続けていただけたら嬉しいな、と個人的に思っていたりします。

natalie.mu

先行カットを見て「ヤベェ」って思わず声に出ました。

これは購入不可避ですね…ちなみに同年代の田中理恵さんの写真集はまだ買ってないです。誰かレポ求む。

headlines.yahoo.co.jp

最後は一応やきう民らしくキャンプの話題を。

最近では「左腕王国」などともてはやされる機会も増えてきたベイスターズ。ただ、裏を返せば右腕で独り立ちできている投手になかなか恵まれていないということでもあります。それだけに平良や京山といった若手にも期待はしていますが、記事になっているピープルズの働きも今年のチームの行く末を占う大きな材料の一つだと睨んでおります。

記事中ではウィーランドに例えられたりしていますね。打つ方もあれくらいやっていいのよ?