Twitterで書くまでもないことを書くところ(仮)

タイトルの通り、Twitterに書くまでもない雑感を整理するためのブログです。

02012020 球春到来とか

今日はガッツリキャンプ関連のニュースから。

新年明けて箱根駅伝見て、高校サッカーやら初場所やら見て…なんて具合にスポーツ回し見していたらあっという間にこの季節がやってきちゃいますね。人間年齢を重ねると時の流れを早く感じるようになるって言いますが、全くその通りだと思います。

 

さて、キャンプといえば注目はやはり新戦力。

特に今シーズンは我がベイスターズにとっては筒香という文字通りの大黒柱がいなくなり、チーム全員にとって正念場といえるシーズンになろうと思われます。

そんななかで自分が注目したいのは上記記事でも取り上げられた蝦名。

即戦力との期待をかけるには酷でしょうが、スケールの大きさを随所に感じさせる魅力的な若手といえるでしょう。是非ともドラフト1位の森らとともにゆくゆくは中心選手に育ってほしいですね。

Aimerさんの最新曲MVに浜辺美波さんが出演されるというニュース。

自分が浜辺さんを初めて知ったのは「咲」の実写ドラマで、「(咲役としては)えらい美人な子引っ張ってきたなあ」なんて当時は思っていました。いまや全国区の女優さんになりましたが、そりゃああのビジュアルなら世間がほっときませんわな。